パーツ自体も安かったので作ってみた。

DE結果
2-2

対赤青ポスト
1-1(タイムアウト勝ち)
お互いランデスし合うけどカウンター分不利でランパン、マナクリ分有利。
隙見てランデスして雲上の座の潰しあい。
一戦目は相手先行でカウンター握られランデスカウンターされて相手がランデス。
向こうの《ウラモグの破壊者/Ulamog’s Crusher(ROE)》が出てきてGGだったけどライフ0まで削らせる。

二戦目2ターン目相手にカウンター握られる前から5ターン目までランデス続けて相手の残り時間を気にしてか即GG。

三戦目グダグダ後半ウラモグ出されるけど適当に捌き相手のタイムアウトで勝ち。
盤面負けててあと2ターンあったら確実に負けてた。
タイムアウト勝ちもMOの戦術の一つではないかと。


対緑単ポスト
2-1
一戦目これはブンまわりハンド・・・
と思ったらフィニッシャーが引けず相手に引かれてGG。
ハンドにきたら状況変わってたけどしょうがない。

二戦目ワンマリキープ。
相手の雲上の座を破壊して様子を見るが相手のランドが出ないようなのでガリガリランデス。
ウラモグ出して更に削って勝ち。

三戦目相手より早くランデスしてオーロクスの獣群だしてウラモグ出して勝ち。


対緑白アグロ
0-2
一戦目1ターン目ラノエルこれは2ターン目からランデスの理想のハンドと思いきや相手のアイケイシアの投槍兵の能力見てなかった。
ちゃんと確認しよう。
オークロスの獣郡出すけどアルマジロの外套付けられたクリーチャーに殴りきられて負け。
二戦目以下同文・・・
アイケイシアの投槍兵が入ってたからラノエルはサイドアウトすべきだったかな?
う~ん。


対青単フェアリー
1-2
一戦目ランデスするけど《剥奪/Deprive(ROE)》で打ち消され、相手は土地を戻すを3ターン連続で繰り返し相手が伸びない間にオークロスの獣郡だしてそのまま勝ち。
この段階でカウンターしか見てなかったので相手のデッキ不明。
パーミ相手のサイドが特にないので特に変えず。
二戦目相手がフェアリーと判明。
マナクリ展開しようとすると呪文づまりのスプライトで打ち消され、そのまま壁の上を殴られ続けやっかい児もでてきて飛行が止まらず負け。
三戦目サイドから砂嵐を3枚投入。
呪文づまりのスプライト2体を砂嵐で片付けてラノエルビート。
このまま行けば勝てると思ったらやっかい児でクロック刻まれたけどこのまま行けば勝てると思っていたら呪文づまりのスプライトでクロック追加されて負け。
砂嵐の2枚目か微光地の4枚目が引ければな。
オークロスの獣郡が後1手早くくれば・・・




全体としてパーミ系に対する耐性が欲しい。
フィニッシャーが少ないような気がする。
なにかお勧めの追加はないかな。
サイクリング土地4枚入れるのは正解か。
確かに腐らないけど2、3ターン目のランデスを安定させるにはタップインがきつい時がある。
腐らないのは偉いんだけどな。
少し土地を増やしてサイクリング土地は減らしてみようかな。
ランデス系ポストには輪作が偉すぎる。
パーミ相手にもインスタントなんでタイミングを計ればいける。
カウンターされると不味すぎるけど。

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